映画学校のニューシネマワークショップ

HOME > 最新ニュース > 映画業界に就職したい学生のための短期講座、9月開催!

最新ニュース

2017/08/11

映画業界に就職したい学生のための短期講座、9月開催!

NCWでは初の試みとして、映画業界に就職したい学生のための短期講座を、9/8(金)と10(日)の2日間開催します。

新卒で映画会社に就職することは容易ではありません。でも、学生の間にその可能性を少しでも高めておくことはできます。
この短期講座は、毎年新卒での採用を行っている映画会社・松竹とWebパブリシティの大手・フラッグという2つの会社から講師をお招きして、映画業界の現状はどうなっているのか、今どういう人材が求められているかなどをレクチャーしてもらいます。
また、映画の宣伝実習を実際に行い、映画の仕事の面白さを体験してもらいます。そして最後には講師や映画関係者も参加しての懇親会もあり、様々な交流を図ることができます。

映画業界へ行きたいと思っている学生の方は、この2日間で映画の仕事に向かうための準備をぜひ始めてください。

<NCWディストリビューター短期講座2017 vol.1>
新卒で映画業界に入りたい学生のための 映画の仕事ワークショップ
日時:9/8(金)19:00〜22:00 9/10(日)14:30〜19:30 [2日間]
特別講師:山中正博(松竹 映画宣伝部長)/久保浩章(フラッグ 代表取締役)
ディレクター:武藤起一(ニューシネマワークショップ主宰)
対象:現役の大学生または専門学校生(学年は問わない)
定員:30名(申込先着順)
受講料:9,000円(税込、懇親会の費用含む)

※詳細、お申し込みはこちら>>>

NCW特別講座2017 Vol.7 シリーズ「映画制作のNEW WAVE」(その1)映画監督・佐藤信介の制作現場 11/3(金・祝)
NCW特別講座2017 Vol.6 シリーズ「プロデューサー烈伝」(その1)真木太郎 『この世界の片隅に』9/22(金)


検索
最近のブログ記事
アーカイブ