映画学校のニューシネマワークショップ

HOME > 最新ニュース > OB藤村明世監督が是枝裕和製作総指揮のオムニバス映画『十年』に抜擢!

最新ニュース

2017/10/24

OB藤村明世監督が是枝裕和製作総指揮のオムニバス映画『十年』に抜擢!

先週まで韓国のプサンで開催されていたプサン国際映画祭で、是枝裕和監督が総指揮をとるオムニバス映画『十年』の製作発表が行われ、クリエイターコースOB・藤村明世監督がその中の1篇『その空気は見えない』の監督に抜擢されました。

この作品は、日本でも7月に公開された香港映画『十年』が、5人の若手映画監督が10年後の香港を描いた作品として話題となったことから、同じタイトルで日本、タイ、台湾で製作されることになったもの。日本版は、藤村監督はじめ注目の5人の若手監督が是枝監督のプロデュースのもと始動しました。

藤村監督は、プサン国際映画祭の記者会見の場で「今回は私が思う日本の未来を誠実に、そして自分の中の正義を投影しながら映画を作っていきたいと思います。とても光栄な機会をいただいたので、伸び伸びといろいろなことに挑戦しながら映画を作っていきたいと思います。」とコメントしました。
映画『十年 日本(仮)』は2018年に公開予定とのこと。今から楽しみです。

右から二番目が藤村明世監督。

右から二番目が藤村明世監督。

NCW特別講座2017 Vol.8 配給・宣伝の仕事に就く方法教えます2017 12/3(日)
NCW特別講座2017 Vol.7 シリーズ「映画制作のNEW WAVE」(その1)映画監督・佐藤信介の制作現場 11/3(金・祝)


検索
最近のブログ記事
アーカイブ