ニューシネマワークショップ

圧倒的実績を誇る映画学校
ニューシネマワークショップ

WORKSHOPワークショップ紹介

映画アクターズワークショップ 2019 vol.5籔下雷太監督・映画出演クラス【締切ました】

映画俳優をめざす人のための4日間集中講座!

  • 受講された方全員が出演者です!
  • 映画を制作し今夏映画館での上映イベントで上映します!
  • その後も劇場公開を目指します!

今年で17年目を迎えたニューシネマワークショップの映画アクターズワークショップ。
3月下旬に開催するクラスは、『わたしはアーティスト』が2015年SKIPシティ国際Dシネマ映画祭にて短編部門グランプリ、ぴあフィルムフェスティバルにて審査員特別賞を受賞し、2016年には文化庁委託事業『ndjc:若手映画作家育成プロジェクト』で制作しました『戦場へ、インターン』が好評を受けた、日本映画界若手期待のホープ、籔下雷太監督クラスです。
このクラスでは、受講された方全員に出演をしていただき、4日間で映画を制作します。(メインキャストの方は、他に1〜3日間撮影があります)
その作品は、今年の夏に都内劇場で上映をおこなう予定です。

籔下雷太監督・映画出演クラス【締切ました】

3/25(月) 29(金) 4/11(木) 15(月)
3/25(月) 29(金) 各日 10~16時
4/11日と15日は撮影のため終日
(役によって、上記の他に1~3日間追加で撮影になる可能性があります)

講師プロフィール

籔下雷太

1984年生まれ。ニューシネマワークショップで制作した短編映画『わたしはアーティスト』が
2015年SKIPシティ国際Dシネマ映画祭にて短編部門グランプリ、ぴあフィルムフェスティバル
にて審査員特別賞。2016年には文化庁委託事業『ndjc:若手映画作家育成プロジェクト』に選
出され『戦場へ、インターン』(主演:伊藤沙莉)を監督。
また撮影を務めた『恋とさよならとハワイ』(まつむらしんご監督)では、上海国際映画祭アジア
新人賞部門にて、最優秀撮影賞にノミネート。
2017年『東映presents HKT48×48人の映画監督たち』に参加し、短編映画『恋と友情のパターン』
(主演:荒巻美咲)を監督。また多数の映画・ドラマ作品にスチールカメラマンとして参加。

【スチールカメラマン参加作品】
『PARKS パークス』(瀬田なつき監督)、『教誨師』(佐向大監督)、『まく子』(鶴岡慧子監督)
テレビ東京ドラマ『フルーツ宅配便』(白石和彌監督・沖田修一監督・是安祐監督)など。


【監督メッセージ】
今の自分に出来る事を思いっきりぶつけてみようと、新しい事にチャレンジします。
みなさんと一緒に面白いものを作りたいです!ご応募お待ちしています!

【制作作品の内容】
・タイトル未定(中編〜長編を予定)

・あらすじ
3年間失踪し、記憶喪失になって見つかった男(29才)。
彼の元に家族、兄弟、友達、恋人…などが次々と訪れる。
関係のあった人物たちから話を聞いて、実際にその場所へ行き、
体験を再現する治療の果てに浮かび上がる、彼の過去とは…?

・上記のあらすじは、出演する方に合わせて変更する可能性もございます。

・役によって出演シーン数は変わります

『戦場へ、インターン』
(C)2017 VIPO
クラス 4日間のプログラム
時間 3/25(月) 29(金) 各日 10~16時
4/11(木)と15(月)は撮影のため終日の予定
(役によっては上記の他に1~3日間撮影の可能性があります)
受講資格 14才以上であれば演技経験等は問わない
定員 15名(定員に達し次第締切)
2/25までにお申し込みいただいた方の選考をさせていただき、その時点で定員に達した場合は、キャンセル待ちのみの受付となります。
受講料 44,000円(初めての方) 
40,000円(過去受講者割引)

お申込方法

  • 1お申込みフォームからお申込ください

    お申込みフォーム

  • 2書類審査

    書類審査の上、結果をメールにて通知します。締切りとさせていただきます。

    ※選考結果の理由についてはお答え出来ませんのでご了承ください。

  • 3受講料のお支払い

    通過通知を受けとった方は、コース費用を指定の銀行口座に指定の期日までにお振込ください。 追って講座の詳細をお送りします。

お問い合わせ先

ニューシネマワークショップ TEL:03-5285-7455
actor@ncws.co.jp