GUIDANCE講座

特別講座

ニューシネマワークショップ
特別講座2021 vol.1

9/3(金) 19:30〜22:00

プロデューサー・森昌行に聞く「映画プロデュースとは」
北野武監督作品を全て手がけた森昌行プロデューサーが語る!

2020年3月以来、約1年半ぶりにNCW特別講座を開催します!
映画監督・北野武のプロデューサーとして『キッズ・リターン』『HANA-BI』『BROTHER』『座頭市』『アウトレイジ』3部作など、数多くの映画史に残る作品のプロデュースを手がけてきた森昌行氏。
その森氏をお招きし、北野作品をどのように製作し、どうやって成功に導いたか、そしてプロデューサーの役割とは何かをじっくりと語ってもらいます。
今回は、新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、参加者の皆様の安全のためにオンラインでの開催となります。ご自宅にいてもリモートで、無料でどなたも参加できますのでぜひご参加ください。

講師/進行
  • ■講師

    森昌行 (映画プロデューサー)

  • ■進行

    武藤起一 (NCW主宰)

講師紹介
  • 森昌行 Mori Masayuki
    (映画プロデューサー)

    森昌行

    1953年鳥取市生まれ。青山学院大学法学部卒業後、テレビ番組制作会社でディレクターとして活動後、1988年、取締役製作部長として「オフィス北野」設立に参加。1992年、同社の代表取締役に就任。映画製作は、1989年北野武初監督作品『その男、凶暴につき』に協力プロデューサーとして参加以降、2017年『アウトレイジ〜最終章〜』まで北野作品全てでプロデューサーを担当。他にエグゼクティブ・プロデューサーを中国のジャ・ジャン・クー監督作品等で担当している。現在はフリー。

ニューシネマワークショップ
特別講座2021 vol.1
プロデューサー・森昌行に聞く
「映画プロデュースとは」
日時 2021年9月3日(金)
19:30〜22:00
定員 50名(申込先着順)*どなたでも参加できます
受講料 無料
会場 オンラインでの開催となります。
ビデオ会議ツール「Zoom(ズーム)」でご参加いただきます。